確実に近づくご縁。

婚活祈願 縁結び神社でエネルギーチャージ

箱根へGO

結婚相談所の私が向かう神社は、やはり縁結びの神様です。この日は、4月13日でした。

13日という事で私が選んだ神社は、毎月13日に月次祭(つきなみさい)が行われる箱根にある九頭龍神社です。普段はその森の深さから、容易に訪れることのできない場所です。

月次祭のこの日は参拝船にて神社に向かいます。

先ずは、元箱根港から船に乗るため遅れたらアウトです。

名古屋から向かう私は、ノンストップで8時30分無事到着。

ここから不思議な婚活祈願の旅は始まりました。

九頭龍神社は、全国でも有名なパワースポット「縁結びの神様」と名高く、毎月13日は龍が降りてくる日とも言われています。誰もがみな無言で神社へ向かう姿は、何か起こりそうな予感がします。まるで映画で観たトリックの一場面のようです。この小さな神社に毎月13日には数百人~数千人と訪れるそうです。女性の姿が多く、みなさん思いは同じ婚活祈願でしょうか。いよいよ月次祭の始まりです。

祭事が始まる「ドン」の太鼓の響きと共に、晴れわたる空から「ゴロゴロゴロ」雷です。

本当に驚きました。周りからこそこそ聞こえる「きたきたきた」のささやき声。

「きたぁ?」とまわりをキョロキョロする私と友人。

どうやら龍が降りてきたようですが、残念ながら私には姿は見えません。

きっとみなさん、心で風と張りつめた空気を感じているのであろうと手を合わせ、

会員様の良きご縁をお祈りし心静かに時を過ごしました。

不思議な体験から始まった私の縁結びツアー、ここからまだ続きがあることなど、この時思ってもみませんでした。


赤と白の龍が待つ伊豆山神社へ

熱海にある伊豆山神社です。縁結びのご利益があることでも有名な神社です。縁結びと聴いたらお邪魔しないわけにはいけません。手水舎で赤と白の龍が何とも言えないおもてなしです。

翌日お祭りのようで、境内は桜と、登り旗と、提灯でとても華やかでした。

境内からは海も見渡せます。

もうこの景色だけで大満足。

清々しい気持ちで、本殿へ向かい良きご縁をと縁結びを願い参拝い致しました。

境内を散策していると、一人の女性に出会いました。

 

不思議な出会い

竹ぼうきを持った一人の女性が私たちに話しかけてきました。「あなた達この山に登りなさい。一つ目の白山神社まででいいから登りなさい。」本殿の裏山がパワースポットのようです。一つ目の白山神社までの途中にある知る人ぞ知るパワースポットも教えてもらい、私たちは山道へと進むことにしました。

山の中、坂道をゆっくりゆっくり登ります。日頃、3階までの階段でもゼイゼイする私なのに息切れしない。マイナスイオンが心地いい、人に優しい山のようです。

一歩一歩パワースポットに近づいている気配がします。

鳥の声、風の音だけに迎えられた森の中で、白山神社に向かう途中の秘密のパワースポット「大きな石」も見つけることができました。願うは縁結び

パワーアップして白山神社に向かいます。

登ること30分、森の中に鳥居が現れました。何とも言えない存在感。

ここに来て分かる、ここに来る意味。

「ありがとうございます」

心で呟いている私がいました。

すべてのご縁に感謝です。

 

 

包まれる心地よさ

心地良い森に、私がいたことは間違えありません。素直にお願いし、素直に感謝する。単純なことだけど難しいことです。

心と向き合う大切な時間を与えてくれた森から、ゆっくりゆっくり下りてきました。

この旅の最後はやっぱりこれ

この旅の最後はやっぱり海の幸です。

確実に近づくご縁

この旅から2ヶ月。私の会員様から、この

2ヶ月の間に「正式に籍を入れました

とのご連絡が2件。嬉しいお知らせです。

会員様のお見合いも、ご自身の理想の方に確実にみなさん近づいています。

だから、この旅を書くことに決めました。

ご縁に感謝し、ご縁繋ぎを頑張る毎日をこれからも私は過ごしていきます。

 

その一歩の応援団 MOVE SWAN