男性が結婚相手に求める3つの条件は?

婚活、条件、現実、結婚。

時代ごとに女性が求めてきた3つの条件がありました。

時代とともに女性の結婚観は変りつつあります。

あなたは結婚相手に何を求めますか?

 

時代ごとに変わる3つの条件

1. 「3K」  高学歴 ・高収入・高身長

バブルの時代 三拍子揃った男性はもてはやされました。専業主婦で、習い事しながら優雅に過ごしたい。

勝ち組の様に言われましたがバブルもはじけ、不景気な生活の中3Kの男性は少なくなり倍率も高くなりました。

今では3Kを求めるならば、結婚相談所が近道と言われています。

 

2. 「3T」 低姿勢・低依存・低リスク

妻や子どもに対して威圧的な態度をとる事なく優しい言葉で接し、家事や子育てを妻に任せっぱなしにしない男性。

リストラに遭うリスクの少ない資格やスキルを持つ男性。

周囲の人との人間関係を円滑に保てるコミュニケーション能力がある男性。

 

3.「3平」 平均的年収・平凡な外見・平穏な性格

年収400万、自分も働いて世帯年収600万。モテモテより安心感がある家庭的な男性。

ケンカもなく余計なストレスを感じず平和に暮らせる男性。

 

4. 「3手」 手伝う・手を取り合う・手をつなぐ

家事や育児を無理なくサポートしてくれ、お互いの理解や協力を得ながら暮らしていける男性。

パートナーに対して、惜しみない愛情を表現できる男性。

 

「大切なのは女性は選ぶだけでは結婚できないということです。

選んだ方から選ばれなくてはいけません。」

 

 

知っておきたい男性が結婚相手に 求める3つの条件

 

1.  包容力のある女性 

いつも笑顔で大らかな女性は男性に安心感を与えます。

男性は仕事でのストレスは口に出さずにいますが、意外と些細なことでダメージを受けているものです。

そんなタイミングに、

「メールの返事どうしてすぐくれないの」

「私と仕事とどっちが大切なの」

なんて詰め寄ったら、男性は距離を置きたくなります。

 

2.  人間力のある女性

コミュニケーション能力の高い女性は、会話もはずみ、年齢層問わず同性からも魅力的に映ります。

ご自分をよく知っている女性です。

 

3.  生活能力が高い女性

男性、そして親を頼ってばかりでなく、自立している女性は魅力的です。

男勝りはマイナスになりますかが、見た目は女性らしく、仕事もしっかりこなす。

メンタル面でしっかりしている女性が理想です。

でも、甘え上手。

 

幸せな結婚をする人の共通点

 会話美人

会話美人は、聴き上手でもあります。

会話は話をして時間をつぶすのではなく、お互いの気持ちをやりとりして、コミュニケーションが生まれます。

一言で会話が終わってしまうのではなく、相手の話に質問したり、笑ったり、時には感想を言いながら話を膨らます。

言葉のプラスの言霊を武器にしましょう。

自然と出るには日頃の友達、会社での会話が大切なのです。

 

気くばり

女性らしい細かな気くばりができる方は、誰からも好印象を受けます。

気くばりのできる女性は自分にも気を配るので、服装、髪型、メークもTPOに合わせることができるのです。

 

笑顔 幸せ体質

いつも笑顔で前向きな女性は、まわりを明るくします。

笑顔でいることによって、まわりも笑顔になります。

 

現代の男性と女性の結婚観は?

 「ともに生きていく」

「一緒に幸せになる」

「笑顔で暮らしたい」

「見栄を張り無理はしたくない」

 

いつの時代よりも感情面の豊かさを重視する方が多くなりました。

自分磨きで一番大切なのは自然体でいられる美しさです。無理をせず、背伸びせず、学んだ事は自分流に活かすことができる。

ご自分の理想の男性に巡り合える近道は 

「選ばれてこそ」です。

理想の男性に選ばれなかったらご縁は繋がりません。

笑顔と幸せ体質で良きご縁を引き寄せましょうね。

応援いたします。

 

 その一歩の応援団 MOVE SWAN