テーブルの下のお見合い

お見合いはホテルのラウンジで毎週末数多く行われています。

お隣もそのお隣もお見合い。。

私は お見合いに可能なかぎり同席するようにしています。

それは、交際になり楽しい事を伝えてくれた時、悩み落ち込んだ時、

たとえ短い時間でも一度お会いしているだけで 伝えてくれる想いが

2倍、3倍にも伝わってくるからです。

一緒に 喜び、一緒に悩むことができることが大切と考えています。

 

さて、今回の

「テーブルの下のお見合い」

について。。

 

ある日の お見合いの出来事です。

私の座っている斜め前に 素敵なお二人がお見合いをしていました。

 

男性は、目の前に座っている綺麗な女性に目を取られとても楽しそうにお話をしています。

男性からはテーブルの下は見えません。

私はそのテーブルの下が気になって仕方ありませんでした。

綺麗なハイヒールを片足脱ぎ 靴を立てたり倒したり。。。

彼女の表と裏を見たような気がしました。

なかなか一度のお見合いではお互いに分からないのは当たり前です。

慣れない言葉を並べ、慣れないネクタイを締め、慣れないヒールを履き仕方ないのかなと思いつつ、

 

ふと、今立ち会いしている彼の前にいるテーブルの下を覗いてしまった仲人の私です。

大丈夫 (*^^*)。

 

あのお二人が交際となった時、

テーブルの下で靴を転がす彼女を

少しづつ知っていくことが 二人の距離を縮めることかも知れません。

 

頑張れ婚活男子と エールを送る

 

その一歩の応援団 move swan